ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年12月14日

シノハラカップ ウインターオープン参戦

今年最後のトーナメントに参戦してきました

12月にしては暖かい日でしたが、途中から小雨がふってきて

釣りのほうもしぶ~い感じです


でも今年最後って事で気合い入れてスタートです

シノハラカップ ウインターオープン参戦

今回は 優柔不断さんとペア参戦っす

8時スタートの13時帰着 5時間の戦いの始まりです

めざすは 南湖 龍護院のブレイク

しっかしこの船遅~~

あまりに遅くて 最初のポイントに行く前に バッテリー交換です

気がつけばドベになってるし、バッテリー交換終わった時はみんなすでに

思い思いのポイントで釣り始めてます

しかたなくドラッギングしながら龍護院にむかってると

いきなり優柔不断さんにHit!

アイスクリームのドラッギングだったので、ライブウェルでいきなり

腹見せてる…


やばい エア抜きしなきゃ


この前 Kプロにならったやり方で なんとかエア抜き成功


ふぅ~ 500gOverの魚なのでほんと冷や汗もんです


その後も深い魚はエア抜きしたんだけど

なかなか難しいっす><

こればっかりは経験積むしかないっすね~


で、目的のブレイクにつくと ベイトがいないっす

ぽろぽろ釣れるけど、まとまった感じなし

ダムが貯水中ということでここ数日 どんどん水位があがっており

ちょっと前までは浅すぎたエリアを鉄板でチェックすると

これまた ぽろぽろ釣れる感じだがサイズがあがりません

その後は 北湖神の島裏までいくもなんもなし

最後の落合も不発 それでもなんとか1300gは超えたかな

でもこのウエイトじゃ10番台後半かなぁ~って思ってウエイインに

並ぶと 聞こえてくるのは1200g台

ん?釣れてないのかな?

でも1600gってのもいたな

やっぱ1500g=500g×3匹 じゃないとだめですな

なんて思って表彰式での結果発表を聞いてたら


なんと 入賞!! そして賞金GET!!!!!!


かろうじて賞金圏内に入れたみたいで まじ嬉しかったです^^


表彰式のあとは恒例?の 山菜おこわ+豚汁です^^


冷え切った体を温めながら みんなで食事しながら

いつか絶対優勝してやる!


って熱く語ってしまいました(^^ゞ

トーナメントでの結果は自分の釣りを貫いたその日の結果ですから

優勝することが一番の目的ではないけど

やっぱ勝ちたいね!

シノハラカップ ウインターオープン参戦




同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
シノハラカップ2014第二戦
2014シノハラカップ 第一戦参戦
まるきん 釣り大会
シノハラカップ最終戦
シノハラカップ第4戦参加
シノハラカップ第一戦参戦
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 シノハラカップ クラシック参戦 (2015-09-15 21:21)
 シノハラカップ第五戦 (2015-08-03 23:46)
 シノハラカップ第四戦 (2015-06-28 22:16)
 シノハラカップ 第三戦 (2015-05-24 22:49)
 シノハラカップ 2015 第二戦 参加 (2015-04-27 21:22)
 シノハラカップ第一戦参戦 (2015-03-22 23:01)

この記事へのコメント
入賞おめでとうっす。
さすがですねー。
この時期に、そんなサイズが釣れるなんて。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年12月14日 23:24
おお~~入賞とはやりましたね~

エア抜きが必要な場所で釣りなんてした事ないけど、

今の時期は深場に付いてるから、今の時期だけエア抜きが必要なんですかね?
Posted by ゆま at 2009年12月14日 23:28
入賞おめでとうございます!
まずは第一段階終了って感じっすか。
来年は、ぜひお立ち台を!
忘年会はお祝いもかねないといけませんな~
Posted by タバシ at 2009年12月15日 09:36
入賞おめでとうございます!!!
やりましたねー!!
この時期にしっかりと釣って入賞するなんて
価値の高い入賞ですね!
ほんと、おめでとうございます!
Posted by G at 2009年12月15日 10:55
改めてお疲れ様でした。
何とか力になれて良かったです。
しかしあの岬はなぞですよね。
仮説は立てられますが、これと言って
確信に迫る答えが見つからないです。
Posted by 優柔不断 at 2009年12月15日 10:58
かぼちゃのおばけさんへ
たいしたサイズじゃないですよ
もっとでかいの一杯釣れてますからね~
今回パターンが掴めないまま終わってしまって悔しいです
Posted by RB at 2009年12月15日 22:36
ゆまちゃんへ
この時期ってだけでなく6mより深い場所で釣れた場合はエア抜きが必要な時が多いですね
ただフィールドによりエア抜きが必要な水深はかわると思いますよ
季節だと冬と夏が多いと思います
Posted by RB at 2009年12月15日 22:37
タバシさんへ
いえいえこんな順位じゃ全然満足できんすよ
真ん中に立てるようにもっと頑張ります!
Posted by RB at 2009年12月15日 22:38
Gさんへ
ありがとうございます
来年こそはど真ん中狙います!
また笑わせてくださいね^^
Posted by RB at 2009年12月15日 22:39
優柔不断さんへ
いえいえこっちこそ足ひっぱっちゃって…
金額はかわりませんがあの魚は私のミスですわ…><
Posted by RB at 2009年12月15日 22:40
寒くなってきましたけど、がんばってますね~。今からの釣りが来年絶対糧になりますよ。

ま、僕は昨年同様に引き篭もってますけどね(忙しくて釣りに行けないっス!!)
Posted by ろりば at 2009年12月16日 10:53
おおスゲ~!

入賞&賞金っすか

今までやってきた事が報われましたね

お次は真ん中やね
Posted by rat at 2009年12月18日 14:19
ろりちゃんへ
今年はいろいろと忙しかったみたいね~><
来年は試合でてきてね~
Posted by RB at 2009年12月20日 18:36
ratさんへ
真ん中にいけるように今後も精進しますわ^^
Posted by RB at 2009年12月20日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シノハラカップ ウインターオープン参戦
    コメント(14)