ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年08月03日

シノハラカップ第五戦

灼熱の北山湖

シノハラカップ第五戦(最終戦)に参戦してきました

第四戦までのランキングは7位

なんとか年間TOP5に入りたい

しかし、相変わらず釣れないという情報しか入ってこない北山湖

ダムの減水がはじまったようで少しは状況良くなるかなと

でもって

釣り開始すると、ワンドの奥及びシェードには

10cm位の豆バスがものすごくいっぱいいます

(今年生まれたバスかな?越冬できるといいんだけど。。。)

小さなワームを投げると、わらわらと寄ってきて

コツさえつかめが、永遠に釣れる状態

しかしこんなんじゃ絶対に勝てないので

こいつらの周りに大きいのがいないか

豆バスから離れた場所でかつ、水通し風通しの良い場所で

なんと1200gのビッグフィッシュ!

バイトの後すぐに魚体見えて

あ、30後半かな?

って思ったら、どんどん走る

え?鯉じゃなかったよね?

と思うくらいドラグ鳴りまくり、3lbにSSフックなので

無理は絶対できない、けどドラグがとまらない

障害物に絡まれたら終わりなので

あわててエレキ使って追いかけながらリールをまいてると

でかい!

40は余裕で超えてる

ジャンプさせないようになんとかネットイン!

久しぶりに、手と足が震えました!

やった!

これでシングルは決定だ!

しかし楽観はできない

あとの2匹がマメなので

なんとか入れ替えたい

南に向かった人たちが下ってこないとこをみると

南が釣れてる?

でも時間ない

けどこれじゃお立ちは難しいかも

と、迷いに迷ったが、結局それ以上ウエイトはあがらず

で、ウエイイン、なんとラスト40分で1300gのビゲッストを釣った人がいたみたいで

残念2位

上位の人もきっちり釣ってきてたようで

年間はなんとか5位に入れました

結果的には良かったのですが、あと一歩及ばずの悔しい試合でした。

次回はクラシック個人戦

いい結果が残せるようにまたがんばります




同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
シノハラカップ2014第二戦
2014シノハラカップ 第一戦参戦
まるきん 釣り大会
シノハラカップ最終戦
シノハラカップ第4戦参加
シノハラカップ第一戦参戦
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 シノハラカップ クラシック参戦 (2015-09-15 21:21)
 シノハラカップ第四戦 (2015-06-28 22:16)
 シノハラカップ 第三戦 (2015-05-24 22:49)
 シノハラカップ 2015 第二戦 参加 (2015-04-27 21:22)
 シノハラカップ第一戦参戦 (2015-03-22 23:01)
 シノハラカップ クラシック欠場 (2014-09-10 20:27)

この記事へのコメント
おめでとうゴンザレス。
今回 欠場しましたが
焼肉フィッシングでは ・・・・
肉 食います(笑)
Posted by 爺ぃ at 2015年08月05日 17:59
2位もすばらしいですが、年間5位はもっとすばらしい!

ただ釣るだけなら、そんなに難しくないのに、サイズアップさせようとすると、途端に難しくなるのが、バスフィッシングのおもしろさですね。

でも、釣る人は釣ってくるんですよね(笑)
Posted by DENDEN at 2015年08月05日 18:35
爺ぃさんへ
クラシックBBQで楽しみましょー

DENさん
そうなんです、いつも釣ってくる人はデカいのつってくるんです
なかなか真ん中に立てないけど
デカいの釣ったときの興奮を知っちゃうとやめられませんね
Posted by RB at 2015年08月06日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シノハラカップ第五戦
    コメント(3)