ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年03月25日

シノハラカップ第一戦参戦

いろいろあってブログが滞っておりました

さてさて 釣れない噂ばっかり聞こえてくる北山湖

今年は異常だ つれなさすぎると…

事実、NBCやJBの試合結果見ても6割以上がノーフィッシュという結果

この時期スポーニング前のコンタクトポイントが鉄板なんだけど

そういうスポットに魚がいないのか、全く釣れない

釣れているのは 数少ないシャロー越冬の魚

釣れればでかいというのはこいつらが

シャローで餌食ってるからだと思う

だから3本で2キロちかいウエイトがでるんだと

しかし、それを狙って釣るのは、今の私にはものすごく難しく

プラで一日やってやっと釣れたのは こんな300g
シノハラカップ第一戦参戦

それでもベイトのいるエリアや釣れた場所から

2~3mのシャローフラットエリアという、なんともアバウトな手ごたえしかないまま

第一戦が開始されました

シノハラカップ第一戦参戦

66組(100人くらい)が一気に湖に散っていきます

私はとりあえず、プラで魚を釣ってたワンドへ

ここで1時間費やすもバイトもなし

それから奥南のシャローフラットエリアに向かいますが

どのエリアもすでに先行者の姿が

まぁ~みんな考えることは同じですね

結果的に優勝者と2位の人たちと同じ場所で釣りをしてたんだけど

魚を釣ることができず ノーフィッシュで終了

ウエイイン結果は66組中18組以外はノーフィッシュ

実に7割がノーフィッシュでした


年間5回のポイント制の大会なので

300gの魚1匹でもウエイインできれば30ポイントゲットなわけで

ノーフィッシュは5ポイント

この差はものすごく大きく

年間お立ちになれる可能性が一気になくなってしまいました

でもゼロ%ではないので

残りの試合は攻めてせめまくる釣りにしようと思います

今回は、守りにはいって守り抜けなかったという

自分的にダメージの大きい大会でした


なぜ今北山湖が釣れないのか?

という疑問は、試合後の桑野プロのセミナーですっきりわかったんだけど

わかってたとしても、今回魚を釣ることはできなかっただろうなって思います


終わったことは仕方ないんで、気持ちを切り替えてまた頑張ります



同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
シノハラカップ2014第二戦
2014シノハラカップ 第一戦参戦
まるきん 釣り大会
シノハラカップ最終戦
シノハラカップ第4戦参加
シノハラカップ 冬バス2参戦
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 シノハラカップ クラシック参戦 (2015-09-15 21:21)
 シノハラカップ第五戦 (2015-08-03 23:46)
 シノハラカップ第四戦 (2015-06-28 22:16)
 シノハラカップ 第三戦 (2015-05-24 22:49)
 シノハラカップ 2015 第二戦 参加 (2015-04-27 21:22)
 シノハラカップ第一戦参戦 (2015-03-22 23:01)

この記事へのコメント
なかなか辛い試合だった様で、お疲れ様でした。
自分にしてみたら、普段でも厳しい北山。それが更に釣れないとは・・・。
Posted by co-poo at 2013年03月26日 13:00
お疲れ様です(^^)確かに釣れない日でしたね(^^;)今回は、残念でしたが、切り替えて、頑張りましょう。年間通して強いっていうのも格好良いですが、自分が勝手にライバルと思っている彼(RBさんは知ってますよね)は、去年二回も参加点5点をくらっても、クラッシックに出場してお立ち台に立ってました!それは、本当の強さで、とても格好良いと思います!今年もまだまだ一戦目なので、気を抜かず、一緒にクラッシックに出て、焼き肉食いましょう!
Posted by しゅう at 2013年03月26日 17:35
co-pooちゃんへ
どんな厳しい時でも釣ってくる人はいるからね、まだまだです、でも、ネバギブ!

しゅうさんへ
彼は、強いよね、一回の5点で凹んでる場合じゃないね
必ず復活して、焼き肉食べます!
Posted by RB at 2013年03月26日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シノハラカップ第一戦参戦
    コメント(3)