ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年09月15日

シノハラカップ クラシック参戦

シノハラカップ上位50名によるシノハラカップクラシックが行われました

水位はいったん70%に落ちた後の雨での増水からのちょい減水

湖はあっちこっちに浮きごみが多数浮いてました

さて、釣れればデカいが全く釣れない北山湖

本湖~南と思いでめぐりをしてみますが

まったく何もなし

1dayトーナメントなので、とにかくデカいの一本!と

ラバジを打ちまくりますが何も起きず3時間経過

シャローにあれほどいた豆たちも全く見えません

まぁ豆を釣って帰っても仕方ないのでいいんですが

生命感を感じられない

で、どうしようかと迷ったあげく

ならば、好きなことしようと思い

北へ

するとすぐにバイトがあったのですが、これがボートべりでフックオフ

まだ釣れるだろと、魚探とにらめっこしながら

やっと1本目 300gくらいか?

で、その後またバイトないけど、ねばってたら、もう一本

これも350くらいかな?

魚探にはベイト映るし、時々バスと思われる影も

もしかしてあるタイミングで回遊してる?

型は小さいけどこれでそろえれば、もしかして…

と、気づいたときは、時すでに遅し

同エリアで釣ってた方が

3本でお立ちにあがってました


やっぱり場所は間違ってなかったなぁ~と

もっと早くこの場所に来てたら、あの一本をばらしてなければ…

たられば言ってもしかたないですな

また来年クラシック出れるようにがんばります


あ、今年は去年より、冬の減水が3m高いらしく

もしかしたら冬バスが開催されるかも~

とのことでした

みなさんお疲れ様でした

で、試合の後は恒例のBBQ大会!

ごちそうさまでした



同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
シノハラカップ2014第二戦
2014シノハラカップ 第一戦参戦
まるきん 釣り大会
シノハラカップ最終戦
シノハラカップ第4戦参加
シノハラカップ第一戦参戦
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 シノハラカップ第五戦 (2015-08-03 23:46)
 シノハラカップ第四戦 (2015-06-28 22:16)
 シノハラカップ 第三戦 (2015-05-24 22:49)
 シノハラカップ 2015 第二戦 参加 (2015-04-27 21:22)
 シノハラカップ第一戦参戦 (2015-03-22 23:01)
 シノハラカップ クラシック欠場 (2014-09-10 20:27)

この記事へのコメント
一年大変お世話になりました
足を引っ張りすみませんでした
1シーズンバス0とは
ウグイに始まりウグイに
終わるとは
来年また頑張りましょう
Posted by のんちゃん at 2015年09月16日 18:37
のんちゃんへ
ウグイ将軍だな
来年はまたパターン考えなおさないとね
がんばるぜ!
Posted by RB at 2015年09月16日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シノハラカップ クラシック参戦
    コメント(2)