ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2019年01月12日

新型ジムニーに7ftワンピースロッドは載るか?

新型ジムニー出た時から気になっていたのですが
納車1年待ちとかいろんな噂があり
まぁーそのうち見に行こうかなというレベルでしたが
そもそも1ピースのロッドは載るのか?
という疑問があり先日実車で確認してきました

結論:ジムニーもジムニーシエラも室内寸法は全く同じで
7.6ftのワンピースロッド(ベイトリール付き)を乗せることができました
とはいえ、運転席後部のリアハッチから助手席フロントガラス最先端までの
対角に載せる場合は7ftが限界かと思います
7.6は曲げないと無理です
6ftクラスなら対角に載せなくても行けると思います
では7.6ftはどうやってのせるかというと
助手席のシートをやや後ろに下げて
助手席足元にロッドのグリップが来るようにすれば
ロッドティップは運転席後部のルーフ付近にくるがルーフにもリアハッチにも
接触しないです
さらにこの状態でも助手席に人が乗ることは可能でした(足元にロッドがくるので
少しは狭くなるけど不自由ではないです)
というわけで7.6までは確認しました8ftはさすがに厳しいかなといった感じです

あと納車ですがジムニーで1年
シエラで2年以上って言ってました
うそでしょと思いましたが、現在まったくわからないと
月産台数を増やして対応するらしいので少しは短縮しそうですが
まだまだ人気ありすぎみたいです
うーん購入はまだまだかなり先になりそうです



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アブ リールハンドルのロックナットで怪我
フロッグの個体差
ロッドスタンド DIY
落としタモ
コルクグリップのクリーニング
サイトマスター
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アブ リールハンドルのロックナットで怪我 (2015-05-10 20:28)
 フロッグの個体差 (2015-04-17 23:08)
 ロッドスタンド DIY (2015-03-23 21:57)
 落としタモ (2014-08-23 21:21)
 アブのリール (2014-06-01 23:14)
 コルクグリップのクリーニング (2014-05-24 15:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型ジムニーに7ftワンピースロッドは載るか?
    コメント(0)