ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年01月25日

ダークナイト

ニュースなどで報じられている通り

九州は記録的な積雪により

各方面、交通規制など雪による影響がでてます

今現在も雪は降り続いてて、車は雪に埋まったままです…


釣りいきたいけど、きっと現地まで到着できないというか

事故りそうなのでおとなしくDVDでもみるかね~^^


今回見たのは ダークナイト
ダークナイト

そうです バットマンです

前作のビギンズの続編ですな


あらすじなどは、適当にググってもらえれば

ひっかかるから割愛w


今回ジョーカーがでてきて、そのジョーカーを演じたヒースレジャーが

亡くなったとかという蘊蓄も詳しくはWikiPediaでもみてください


私が特筆したいのは2点(他にもいっぱいあるけど、その辺は

映画評論の人におまかせ(^^ゞ)

一つ目は「IMAX」っていう 普通の4倍のフィルムを使う、すっげ~綺麗なカメラで

撮影してること

IMAXってピンと来ないと思うけど

グランドキャニオンとか世界遺産とかの空撮ですっげ~綺麗な

映像見たことあるでしょ?

あれを撮影しているカメラで 世界に数台しかないとか

そのIMAXカメラを映画に初めてつかったらしいっすよ

冒頭に高層ビルの窓が吹き飛ぶシーンがあるんですが

そのビルに空中からカメラが近づいていくんですが

まるで鳥のように自分が飛んでいるような錯覚に陥ります

とにかく35mmフィルムでは味わえない臨場感がありますね~


そして2つ目は CGが極力少ないということ

カーチェイスで車が吹っ飛んだり

はては巨大な建物が爆破し崩壊するところなど

普通ならCGで済ませてしまうところを

ほとんどCGを使ってない

実際に建物爆破してるし

車もふっとばしてる

だからIMAXカメラの表現力とあわせて

ものすごい迫力です

特に18輪トレーラーが縦に180°回転するシーンなど

スタジオではなく、実際のビル街でやってるところがすごい!

最近の映画ってさ

CGバリバリで変に綺麗すぎるんだよね

あと、CG効果を見てもらいたいのか

同じシーンを視点を変えて何度も見せるとか…


そういうの見るたびに 萎えちゃうんですよ…


このダークナイトは ストーリも秀逸で

2時間半という長時間を全然感じさせない

ノンストップアクション映画です


ありきたりの綺麗なCG映画にあきた皆さん

ぜひ見てくださいね~~~^^


話はかわるけど

今日から 仮面ライダー ディケイド が始まりましたね~

もうね こういうCGが一番萎えてしまうんですよ…


昔の爆薬使った奴の方が好きだなぁ~


今回 過去のライダーが9人も登場するという設定のようだが

なんだか 武器からして グッズを売りたい根性みえみえの気が…


ま、いいけどね


俺の中で仮面ライダーは ブラックで終わりだな



同じカテゴリー(DVD)の記事画像
BEGIN 実践編見たよ
SKINS
ボックス!&バイオハザード4
並木 マシンガンキャストDVD
エロス!
加藤誠司のサイトマジック
同じカテゴリー(DVD)の記事
 BEGIN 実践編見たよ (2011-09-24 21:02)
 SKINS (2011-02-05 22:30)
 ボックス!&バイオハザード4 (2011-01-03 00:02)
 並木 マシンガンキャストDVD (2010-06-03 22:40)
 エロス! (2010-05-19 21:13)
 24season7 (2009-12-20 19:49)

この記事へのコメント
そうなんですかー。
今度、見てみましょうかね。
きれいな映像、CGがないのは、魅力ですよね。
最近、アニメにもCGが部分で使われていて、飽きてますよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年01月25日 22:31
かぼちゃのおばけさんへ
CGをほとんど使ってなくて
ランボルギーニまで実車を
ぶっつぶしてますよ><
Posted by RB at 2009年01月25日 22:52
こっちも土曜日、雪いっぱい降りましたよ。
見る見るうちにあたり真っ白です。
寒いので家でヌクヌクしてました。
Posted by ひでっち at 2009年01月26日 12:49
バットマンひとつもみた事ないっす。
つか最近、洋モノDVD観てないな~。
あ、もちろん映画の話っすよ・・・(汗
Posted by co-poo at 2009年01月26日 17:46
ひでっちさんへ
雪の降る時は家の中で暖かくしとくのが
なによりですな^^
Posted by RB at 2009年01月26日 21:48
co-pooちゃんへ
あら洋物きらいなの?
まぁ~洋物はすぐ〇〇〇に×××入れたり
するからね~~www
昔のバットマンはアメコミ感バリバリだったけど
ビギンズと今度のダークナイトはシリアスでおもろいよ^^
Posted by RB at 2009年01月26日 21:51
仮面ライダーは、平成ライダーのおもちゃの在庫一掃を狙ったのでは?って、我が家でも話してました(笑)
Posted by DEN at 2009年01月29日 13:43
DENさんへ
たしかに そのと~りですな
最近のアニメは、グッズ販売ありきで
作っているから嫌いです
Posted by RB at 2009年01月29日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダークナイト
    コメント(8)