ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年11月18日

藤木淳のスパイダー大作戦…

いやぁ~寒いですなぁ~><

ときど~~き 釣には行ってるのですが

写真を撮るほどの魚が釣れてないので

全然UPしてないっす><

この前のナイトでは デコったしね orz


さてさてこんな寒い日は DVDですな!^^

藤木淳のスパイダー大作戦…

今回見たのは
「藤木淳のスパイダー大作戦&スイムベイトマジック 」 題名長っ!


紹介文を読むと…
●2005年JBワールドチャンピオン・藤木淳の最大最強のシークレットである、
風神スパイダーの全てを公開します。

●フライフィッシングの名手として知られる藤木の、ルアーフィッシングの域を超えた
スーパーテクニックが炸裂 。

●テクニシャンとして知られる藤木の、ハドルスイマーを中心とする
“フィネス”スイムベイトテクニック、そしてバクラトスイマー、ゴブリンヘッドジグ、
フラッピンソニックのとっておきの使い方を、水中映像を交えて徹底解説します。


見た感想…

紹介文が大げさすぎるよ…

DVDは前半というか1/4が スパイダー

あとが スイムベイトかな

ゴブリンやフラッピンのとっておきの使い方を水中映像を交えて徹底解説

って書いてるけど

たいして解説もなく

水中映像ったって プールでちょいちょい って動かす程度

とにかく紹介文おおげさすぎ


スパイダーの使い方も 別にそんな

最大最強のシークレットっていうほどのものかいな?

特に特別なことはやってないとおもうけど…(おいらが気づいてないだけ?)


あ、誤解しないでほしいのは このDVDが面白くないって言ってるんじゃ

ないんですよ

おかっぱで50UPあげたり、ピンスポットでボコボコに釣ったり

極寒のリザーバーでドラマ魚釣ったり 内容的には 濃いとおもいますし

リールが外れるトラブルにあいながら、こいつは絶対に獲る!って

水の中に突っ込んでいって歓喜をあげたり

フィネスでスイムベイトやったり見てて面白いですよ^^


ハドルスイマー3インチは 反則ってくらい釣れてるし 使ってみたいです~~


ってわけで 内容はすごくいいんだけど

紹介文が激大げさすぎで

ちょっと期待しすぎちゃったよ


個人的に藤木さんは好きだし DVD内容もよかったですよ^^





同じカテゴリー(DVD)の記事画像
BEGIN 実践編見たよ
SKINS
ボックス!&バイオハザード4
並木 マシンガンキャストDVD
エロス!
加藤誠司のサイトマジック
同じカテゴリー(DVD)の記事
 BEGIN 実践編見たよ (2011-09-24 21:02)
 SKINS (2011-02-05 22:30)
 ボックス!&バイオハザード4 (2011-01-03 00:02)
 並木 マシンガンキャストDVD (2010-06-03 22:40)
 エロス! (2010-05-19 21:13)
 24season7 (2009-12-20 19:49)

この記事へのコメント
風神スパイダーを買ってもないですが今では手放せないアイテムとなってます・・・

寒くなるとDVDがいいやね
Posted by rat at 2008年11月18日 18:17
ratさんへ
風神スパイダーは豆バスしかGETしてないまま
どっかいっちゃいました><
フックが弱いようなので気をつけてくださいね~
あっさり ポキって折れるらしいですよ
Posted by RB at 2008年11月18日 18:45
藤木淳さん、なつかしーーー!!!

今でもガンバッテるんですね!!!

バスプロって腕だけじゃなくルックスも重要
では???

なんで藤木さんは、上手いんだろーけど、
どうしても同期の今江さんを注目してしまいます。

メガバスに所属してた柳さんはどうしてるんですか???

あのルックスだったら、自分でブランド立ち上げず、
メガバス所属でいたらと思ったんですが。。。

ハナシがそれてスミマセン。。。
Posted by KORN at 2008年11月18日 22:58
面白そうですね。紹介文が大げさすぎるって、どんな内容なのか気になります。

できれば、レンタルされればいいんですけどね。

まあ、無理でしょうけど。。。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年11月18日 23:40
そうそう風神スパイダーですが・・・いつも使いたい季節に売ってないのよね~

来年のシーズンまでに仕入れとかないとね~

藤木さんて地味な印象です。

KORNさんが仰るとおり、やっぱルックスも重要なのかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年11月19日 06:00
KORNさんへ
柳さんは最近全然メディアに登場してませんね~
シャローマンとしてかっこよかったんですけどね
藤木さんはバリバリ現役ですよ~^^
Posted by RB at 2008年11月19日 11:55
かぼちゃのおばけさんへ
レンタルないですね~
まぁレンタルになったとしても
釣りのDVDなんて借りる人数が少なすぎて
採算があわないんでしょうね
その昔ダイワのVHSのレンタルは見たことありますよ
Posted by RB at 2008年11月19日 11:56
ゆまちゃんへ
確かに今江さんほどの派手さはないけど
(エリート5でも地味だったけど…)
実力派アングラーとして私はすきですよ~^^
Posted by RB at 2008年11月19日 11:57
DVDの紹介文って、すごく大げさなんで、内容を見るとガッカリしちゃうことって、結構多いですね。

最近見ている「田辺の真髄」シリーズも、怖いぐらいに釣れる!って書いてあったけど、そんなに釣れてないんですけど(笑)

売れなきゃいけないんで、ある程度の誇張は仕方がないけど、やり過ぎは興ざめしますね。

ちなみに、「田辺の真髄」シリーズは、ドキュメンタリーとしてみると、すごくいい勉強になります(笑)
Posted by DEN at 2008年11月19日 20:55
DENさんへ
田辺の真髄みましたよ^^
そうそう!いうほど釣れてない(^^ゞ
勉強にはなるんですけどね~誇張しすぎた
紹介文は…内容見てがっかりしますね
Posted by RB at 2008年11月19日 21:53
この時期にムシパターンですか・・・。
フラッピンとゴブリンのテクは、すぐにお役に立ちそうですね~。
Posted by co-poo at 2008年11月20日 13:50
co-pooちゃんへ
DVDの写真見てもらったらわかると思うけど
半そでと思いっきり防寒服のときとあるからね
季節丸無視ですわ
まぁ一年を通して楽しめるといえばそうなんだけどね(^^ゞ
Posted by RB at 2008年11月20日 20:11
まぁ商売上手ということでいいじゃないですか!
いやー寒くなるとDVDが買いたくなりますね。
また買おうかな並木さんDVD
Posted by ひでっち at 2008年11月20日 22:31
ひでっちさんへ
並木さんのは結構みましたよ^^
「魚探」はHE5700ユーザーのバイブルですよ
あとアメリカのツアー物は面白いですね~^^
Posted by RB at 2008年11月20日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤木淳のスパイダー大作戦…
    コメント(14)