ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年05月11日

エグジグ ぱくってみました

以前から気になってたエグジグ

なんでも ラバーの素材、ハリから 特別に注文したらしいですが…

ほぼ同じと思われるラバー持ってたので作ってみました

アイが斜めになってるジグヘッドがないから

完全コピーではありませんが

見た目はほぼ同じかなと…

エグジグ ぱくってみました


ちなみに一番上が本物

真ん中が 真似して作ったもの

一番下はおまけで作ったものです


斜めのアイがどういう効果を出すのか

自作と使い比べてみたいと思います


そろそろスモラバが活躍する季節ですね

今年もそろそろ自分の分を作らないと(^^ゞ



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
お買いもの
ヒ~ハ~
只今量産中
リアクションバイトじゃないってばよ
ノースクラフトご当地ハウスカラー
スコブルミッド
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 お買いもの (2012-10-13 22:00)
 ヒ~ハ~ (2011-06-18 19:54)
 只今量産中 (2011-04-07 22:18)
 リアクションバイトじゃないってばよ (2011-02-12 23:07)
 ノースクラフトご当地ハウスカラー (2010-10-27 20:37)
 スコブルミッド (2010-10-21 22:41)

この記事へのコメント
初カキコでーす。
また、スモラバ作ってください。
Posted by 天天天天 at 2010年05月11日 23:46
RBさんなら上手い事作れそうですね

ってかラバーいっしょじゃん
Posted by rat at 2010年05月12日 04:43
大好評のエグジグですが、スモラバとしては高額なのがネックですね…

自分も時々スモラバを使いますが、コストの都合上、基本的に自作したものしか使いません(笑)

最近は、いろいろな種類&カラーのラバーが売っているので、作る楽しさがアップしてますが、迷いもアップしてます(爆)
Posted by DEN at 2010年05月12日 06:12
エグジグお世話になりましたが、最近は俺達のチョッパーミニが気になります。変人なので(笑)

でもやっぱ高額。
RBがコスパ最高やなー
Posted by co-poo at 2010年05月12日 09:55
天天ちゃんへ
りょうかいですよ~ん 大量オーダー大歓迎です^^
Posted by RB at 2010年05月12日 21:02
ratさんへ
まぁ真似するだけなんで、誰でもできますよ^^
Posted by RB at 2010年05月12日 21:03
DENさんへ
エグジグはいろんな(重めの)ウエイトがあっていいんですけどね~
いかんせん高いです
自作すると半額ぐらいでできますもんね
Posted by RB at 2010年05月12日 21:04
co-pooちゃんへ
安いからむちゃなところに投げれるでしょ^^
トーナメントでもいろんな人が使って結果だしてくれてるんで
ありがたい限りです^^
Posted by RB at 2010年05月12日 21:05
えっおなじですよ。
すげー器用っすね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年05月14日 00:11
かぼちゃのおばけさんへ
見た目はほぼ同じなんですが
ジグヘッドのアイの角度が違うからスイミング姿勢が変わるのが真似できないんですよ
Posted by RB at 2010年05月14日 21:11
エグジグもいいかもだけど、
RBジグもいいっ!

今日、2時間ほど川の陸っぱりで
RBジグにて、30cm以上3本。
うち、1本は48cm!!

RBジグさまさまです
Posted by みかん at 2010年05月14日 21:25
みかんさん?みかぼんさん?
Posted by RB at 2010年05月14日 21:32
↑↑
すみません。みかぼんです。
申し訳ないです。

48cmは気持ちよかったです。
スッとラインが走って、合わせたら
ドラグ出まくり。

周りのアングラーが応援してくれる中
釣り上げた次第です。


ところで、RBジグのガード付は
ないのでしょうか?
Posted by みかぼん at 2010年05月15日 00:38
みかぼんさんへ
48cmはナイスですね~^^
RBジグを使っていただきありがとうございまいす
ガード付きは作った事がないんですよ
というより、いいガード付きのジグヘッドが
ないんですよね~
ケイテックのタングステンジグヘッドで
ガードが一本だけ付いてるやつが
あるんですが、なにぶんジグヘッドが高額なので量産してないところです
これに巻いてくれ! ってのがあったら言ってくださいね
Posted by RB at 2010年05月15日 23:42
RBさま

ガードつきジグの件、了解です。

あれから、45cm,42cmと
RBジグで40upばっかり量産してます
Posted by みかぼん at 2010年05月16日 06:09
みかぼんさんへ
そんなに釣れてるんですか!
いやぁ~うらやましいっす!
Posted by RB at 2010年05月16日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エグジグ ぱくってみました
    コメント(16)