ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RB
RB
バス&雷魚釣りは四半世紀以上
雨降っても雪降っても一年中釣りやってます にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
カテゴリー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年02月12日

リアクションバイトじゃないってばよ

またしても 雪…

やはりというか 天気予報通り 福岡は平地でも吹雪になりまして

山間部はかなり降ったようで

北山湖への道は凍結積雪のためチェーン規制です

明日北山で予定されていた ショップ主催のトーナメントも

積雪のため中止のようです

あ~あ~またしても釣りにいけないっす><


雪の多い地方の方からすれば

チェーンしていけばいいじゃん!

って思われるかもですが

九州ではスタッドレスやチェーンを持っている人の方が珍しく

雪が降ると高速道路はまず通行止めです

一般道も峠道は通行止めになるし

山間部の主要幹線はチェーン規制で通行は可能ですが

平地に住んでる人は ほとんど雪対策をしてないので

チェーン規制=車は無理 ってなっちゃいます

仕事で東北の方とよく話すのですが

車を買う時に 当然のようにスタッドレスタイヤ一式もセットのように

購入するらしいですね

びっくりです

この時期 東北に出張すると現地の方の運転する

車に乗ることがあるんですが

九州ではありえんような 雪でまっしろな道路を

ふつ~~なスピードで走るから

こっちは超びっくりというか ビビりまくりです


九州じゃちょっと降っただけで 

交通マヒで大変なことになりますからね


と、まぁそんなわけで またしても雪で三瀬が凍結なので

明日は釣りに行けず…


悶々としながら 釣り具屋行ったら

セール中ってことで

気がついたら 前から欲しかった ジョインテッドクロー178握ってましたw

リアクションバイトじゃないってばよ

ライトリグのイメージが強い私ですが

こういうのも好きなんですよ^^

いちおう ちゃんと使う時期と使い方は考えての購入なので

トーナメント中でもチャンスがあれば使いたいと考えてます


んで

帰宅して お風呂でひとしきりジョイクロで遊んだあとに気づいた…


あ、 収納するBOXがない

ルアーはほとんど バーサス3020に入れてるんだけど

ジョイクロはいらんやん><


明日は 入れ物探しに 釣り具屋いこうかなぁ~

なんかお勧めBOXあったら教えてください^^





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
お買いもの
ヒ~ハ~
只今量産中
ノースクラフトご当地ハウスカラー
スコブルミッド
RBジグ 2010モデル
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 お買いもの (2012-10-13 22:00)
 ヒ~ハ~ (2011-06-18 19:54)
 只今量産中 (2011-04-07 22:18)
 ノースクラフトご当地ハウスカラー (2010-10-27 20:37)
 スコブルミッド (2010-10-21 22:41)
 手配書 (2010-10-12 21:38)

この記事へのコメント
毎週毎週急な冷え込みで嫌になっちゃいますな~

ジョイクロ178いっちゃいましたか

ワタスも持ってますがやっぱ集魚力はあるよね・・バイトまで持ち込めませんけど
Posted by ratrat at 2011年02月13日 17:32
ボクもクルマを購入と同時にそのクルマに合ったサイズのスタッドレス買いますよ!

ジョイクロの様なルアーも良いのですが・・・なんだか本当に釣れるのかよ?みたいな気持ちがあるので全然持ってません!

でも釣れたら気持ち良いだろうな~
Posted by ゆま at 2011年02月13日 18:12
ratさんへ
ほんと毎週寒くなっていやですなぁ~><
来週は雪降らないで欲しいっす
バイトまでもちこめなくても合わせ技で
釣れればいいかなって思ってます^^
Posted by RB at 2011年02月13日 20:41
ゆまちゃんへ
やっぱそっちの方はそうなんですね~
ジョイクロで釣れたら報告しますね^^
Posted by RB at 2011年02月13日 20:42
実は鹿児島に旅行に行ってて福岡の状況は知らなかったんですけど、
けっこう降ったみたいですね~。
そろそろ寒さも飽きましたね(笑)

いい色ですね~。
自分は持ち運ぶときは3010NDMか820NDMです。
それかジョイクロボックスいっときますか!!
Posted by ホゲ at 2011年02月14日 20:12
おんなじ店に昨日行ってきたよ。どの色買ったんかな〜て考えてたよ。リアル系かなって思ってた(笑)

ワシも欲しいな〜。RBさん釣ったら買うだろうな〜きっと。
Posted by co-poo at 2011年02月14日 22:02
ホゲちゃんへ
ジョイBOXほしくなってきたよ^^
Posted by RB at 2011年02月14日 22:26
co-pooちゃんへ
70Hで投げるよ~^^
リアル系も実は…(笑)
必ず釣ってやる~~~
Posted by RB at 2011年02月14日 22:27
そういえばユーティリティーボックスって4段式のBOXがあるんだけどアレいいよ

ちょいと検索してみ

釣具屋より雑貨屋とかにあるかな?
Posted by ratrat at 2011年02月15日 16:20
ratさんへ
ユーティリティーボックスいいね!
釣り以外にも欲しいわ!
Posted by RB at 2011年02月15日 22:44
宮崎県の雪国に住んでいたので、スタッドレスタイヤ&チェーンは必需品でしたよ。
でも、本当に凍結したら、何をどうやったってダメな物はダメですね(笑)
安全第一です!

ジョイクロ、気になりながら購入していないルアーの一つです。
今年こそは…
Posted by DEN at 2011年02月16日 21:24
DENさんへ
今年の寒さは異常ですよね
凍結したらもうお手上げです
運転しないですむなら運転しないのが一番ですね

ジョイクロ…気になりすぎてとうとうかっちゃいました
JKF釣れたら報告します^^
Posted by RB at 2011年02月16日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアクションバイトじゃないってばよ
    コメント(12)